FREX HOTEL フロントブログ

三重ジョブ キッズキャラバン♪

 

12月2日(土)に三重県主催による三重ジョブキッズキャラバンが行われました。

小学生から中学生を対象に松阪地域の様々な施設に体験申込をして頂き、それぞれの施設でお仕事体験です!

フレックスホテルにもたくさんの参加者の方にご来館頂きました!

ホテルでは、喫茶シャルムでのサービスのお仕事と、客室清掃のお仕事を分かれて体験です。

お客さまに直接サービスをする喫茶と、お客様に直接会う事は無いけれど技術をサービスする清掃、どちらもホテルには欠かせない大切な部門です!

清掃の写真はごめんなさい、人が多すぎて撮れませんでした(;´・ω・)

喫茶のサービス模様をご両親様に許可を頂きパシャリとしてきました♪

お客様になって頂いたお父さん、お母さんをお出迎えして・・・

さあ、注文通りに作ります!

指導は西井総支配人です♪ さすがは2児のパパ!優しくそしてミスは完璧なフォローをしつつ

オーダーの完成です。ちょっと緊張した面持ちで運んでいましたよ 😉

女の子達はちょっと慣れると、『楽しいね』と話していたそうです。

そうです、お仕事って厳しい事もあるけれど、楽しい!が大切な気がします。

お父様、お母様もとっても笑顔でした!!

サービスは提供する本人が楽しくなければお客様に伝わらないですよね、何だかちょっとウルウルしました。

今回の体験でホテルに就職したい!って思って頂けたら嬉しいなぁ

お仕事体験、お疲れさまでした!!