FREX HOTEL フロントブログ

メニューの裏側に♪

皆さまご存知ですか??

実は伊勢路とヤマザクラは2ヶ月に1度コース料理の内容が変わっています!

メニューは各料理長が毎回頭をひねって考え出されています 🙄

季節の旬を意識しつつ、味や盛り付けも以前よりさらに上↑を上↑を目指しております。

内緒ですが、和食の料理長はパソコンが苦手です(笑) 😎

なので、渾身の作のメニューは手書きでフロントに届きます(下の写真です)

届くとその場で確認の意味の込めてますが、漢字クイズ大会の始まりです!!

魚や野菜の読み方です♪ 知らない漢字がいっぱいで楽しいのですよ 😉

最近は魚の読み方にかなり慣れてきつつあり私は、ちょっと得意気分だったのですが・・・

しかし!!今月新たな難問が立ちはだかりました!

野菜シリーズなのです!!

『玉蜀黍』読めますか??? (ヒントは夏の黄色い甘いツブツブ☆)

ちなみに7月からの鈴会席と桜会席の前菜に出て参ります♪

 

ちなみに手書きはこんな感じです~

正解は『とうもろこし』です!!

美味しそう!